イライラを突破力として使うとネガティブどころか超ポジティブに!

イライラしていると、次のイライラがやってくる・・・というのが

引き寄せの法則ですよね。

感情は、エネルギーです。

イライラは、怒りという大きなエネルギーですね。

向きはどうあれ、

大きなエネルギーであることに変わりはないんです。




昨日、私はパーソナルラミネーターを使って

提示物を作っていたんです。

ラミネート加工をしてて。

 

別件で、イライラさせられることがあって

そのイライラを引きずってラミネートしてたら

案の定、溶けたラミネートフィルムが

あり得ない詰まり方をしましてw

 

パソコンやスマホなんかもよくありますよね。

念の強い人だと、

機械の方に不具合を起こしてしまう。

 

あぁ・・・こうなるよね・・・

説明書を見たら、

自分で引っ張り出せなければ

修理に出してください、と。

 

実は、買ったばかりで

ほんの数回しか使ってなかったんです。

不慣れゆえに、

ひどい詰まらせ方をさせたんですが。

 

販売店に持っていくか、

メーカーに送ってください、と。

 

イライラしてたからでしょうけど、

どっちの言うことも聞かずに、

ドライバーで自分で開けてみることにしたんですw

作業も、あとこれだけ終われば・・っていう

ものすごく中途半端だったので、

開けてみてダメならもう一台買った方が早いな・・・って。

イライラしてるときって ほら、

短絡的でしょ?w

 

本体をカパッと開けて、

ローラーの間のプレス板をこじ開けて、

詰まってしまったグニャグニャになって固まったのを

力任せに引っ張って。

(今日そのせいで、二の腕が筋肉痛ですもんw)

 

ここまで、全て「勢い」ですよね。

完全なる「力任せ」

 

でもね、修理に出すことなく

復活したんです、ラミネーター。




 

押してもダメなら引いてみなって言いますが、

押してもダメだと判断する

その「強さ」は、

攻めの姿勢での時と、受け身の時とでは

きっと、全く違うんですよね。

 

遠慮がちだったり、自分に自信がなかったり、

いつも誰かの顔色をうかがってしまっていたり・・・

受け身になることに慣れている人ほど、

イライラみたいな大きなエネルギーを

今までの自分を越え、固定観念を壊すために使えたらいいですよね。

 

イライラって、冷静な思考ができない分

パッションに重きがおかれるタイミングです。

きっと、いつも考えすぎてしまっているから

受け身になりがちなんです。

 

考えないって、楽でしたよw

しかも、衝動でやったことで

〇 修理のために送る梱包や発送

〇 発送先への連絡

〇 作業を中断し、数日動けずに「待つ」

〇 買い替えることも検討

この辺の、面倒なことも

数分で、しかも料金もかからずに

オールクリアだったんですから。

 

イライラとは、「抵抗」なんですって。

受け入れたくないことに抵抗している状態。

受け入れ、諦める前に、

「押しまくる」ことで

打破することができることもある。

 

イライラも、使いかた次第で

向かいたい先への近道になるドアを

無理やりこじ開けることもできそうですw

きっとね、開け方なんて何でもいいんですよ。

 

時期がきて、準備ができたからこそ開いたものでも、

自分でこじ開けたものでも、

その先に行けるなら、

それは等しく、同じチャンスなんですよね。

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
この記事が必要な方の元に届くよう
ポチっと応援していただけると
♡♡嬉しいです( ´艸`)♡
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks