受け継がれてきたものへ感謝を向けることで膨大なエネルギーと繋がる日

今日は、進化の日(Evolution Day)なんですって。

1859年の今日、

ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されたため。

 

【種の起源】

どんな生物も、その祖先は同じで、

生きるためにそれぞれの環境に適応してきた結果

様々に枝分かれした「生物」になったという

ダーウィンの説ですね。

なかなかロマンチックな話しです。




生命が、「個」として生き抜くために、

どんな些細な「変異」でも

それが有用であることがわかれば保存され、

自分に有用な一定の方向へ合算していく。

 

経験の濃縮は、

東洋医学が経験から獲得してきたものを

治療という体系にまでまとめ上げたのと同じ。

 

生物は、膨大な経験を

統計により 源(大元)へとフィードバックし

種として有用な情報だけを

後世に継承してきたんですね。

 

 

はじめのうちは、

きっと、失敗の方が多かったんです。

でも、先輩たちが経験した失敗を繰り返さないようにと

私たちは、

先輩たちから愛として伝授を受けているんですよ。

 

ゼロから始めた人がいてくれたから

私たちは、途中から参加でき、

更にその先を創っていけるんだという

幾千もの生命を重ねることで

獲得したもののおかげを意識し、

感謝を捧げたい日ですね。

 

生命の源や、

先人たちの「いのち」に想いを馳せることで

そこにある膨大なエネルギーと繋がるために、

「個」としてのあなたも

シフトアップします。

 

私たちが、同じ穴に落ちないように

先に経験してくださってありがとうございます。

その経験をシェアしてくださってありがとうございます。

あなたの傷を無駄にすることなく、

全てを生かし、

私たちは「次」をしっかりと創っていきますからね!!

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
この記事が必要な方の元に届くよう
ポチっと応援していただけると
♡♡嬉しいです( ´艸`)♡
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks