フェイクニュースを見破ることも現代版ライトワークなんだなぁ@真実を示すことでみんなを守る

 

昨日、NEWS23で

「フェイクニュース」の特集が取り上げられていました。

スピリチュアルな情報にも

よく、情報操作がされたものがありますが

どれなら信じてもいいのか

↑ここは、誰にとっても

大きな問題ですね。

 

フェイクニュースが社会問題になってから

初めての国政選挙だからというタイミングでの

特集だったみたいですけどね。

スピリチュアルな情報も

社会的な情報も

抱えている問題の根っこにあるのは

同じだなぁと思いました。




fake:(だます目的で)偽造する、ふりをする、ニセモノ。

↑結局、人為的操作が施されているということなので

「邪気」をはらんでいるということです。

その情報を

エネルギーで捉えると。

 

こう書くと、

ライトワーカーはピンとくると思うんですよ。

「邪気」を「違和感」として捉えることができる人たちなので。

 

あぁ、騙されないぞ!って

構える必要はないのかぁ~

いつも通り、

自分らしく情報に接していれば

私はフェイクを掴むことはしないだろうなぁって。

 

いつも、あなたが日常生活の中での

人との関わりで違和感や嫌悪感を覚える

その感覚をそのまま使って

「情報」とも接すればいいんですよね。

 

○誰かを貶めるような噂話は好きじゃないなぁ

○一方的に非難してるけど、

きっとお互いに改めるべきところがあるんだろうなぁ

○多数決で有利になるためだけに友達を作っている人だなぁ

○相手が悪く見えるように言うのが得意な人だなぁ

○私を味方にしておきたいんだろうなぁ

○私に、あの人を嫌わせたいんだろうなぁ

 

↑職場やママ友、ご近所さんなど

身近な人間関係の中で起こっていることの拡大が

フェイクニュースなんですよね。




個人的に感じているだけでいいのなら、

あの人、悪い人じゃないんだけど

なんか信用できないんだよなぁって

あなたの中で沸き起こるシグナルに忠実に従っていれば

きっと、危険をはらんでいる人と

これ以上親しくなるような接近はしないと思うんですよね。

フェイクの被害の出ない場所から

お付き合いをしていけると思うんです。

 

↑感覚やエネルギーを処理する場所だけでクリアできる。

↓感じたものに理論で肉付けが必要。

 

これがフェイクニュースという「情報」だった場合、

スピリチュアルなもので言う

最悪のフェイクニュースが

地震の予言とかみたいな

人々の恐怖を煽るようなものだと思いますが、

フェイクを見破っただけでは

あなた自身がスッキリしないと思うんですよね。

そこから、

そのフェイクニュースがフェイクであるという

確固たる論拠まで獲得しないと

安心していられないというか。

 

社会的な情報に於いても

同じ対処が必要だと思うんですよ。

今回は、国政選挙が良い例ですが

あなたの感覚を元にして

行動を起こす必要がある場合ですよね。

地震の予言であれば、

どこまで「備える」ことを行動するのかですが。

 

フェイクに引っかかることで

あなたやあなたの周囲に

「被害」や「損失」があるようなことには

感覚(右脳)だけでなく

冷静な判断、論拠の確保(左脳)が必要なんだと思います。




昨日のNEWS23での街の声では、

○どれがフェイクなのかわからないからどうしようもない

○リツイートの多いものを(真実or嘘ではなく)

「みんなが知っていること」として認識している

○周りの反応(コメント等)で、

みんながウソって言ってるものはウソだと思う

 

↑五感だけで情報に触れている人には

違和感や嫌悪感はないのかもしれませんね。

「みんなが」という「数」でしか

身を守れない感じがしますけれども。

 

NEWS23でのまとめが

「自分の中で信頼のおけるメディアの確保」でした。

この会社は、徹底的な取材を行っているとか

固有の「誰か」のための情報を発信していないとか

自分が信頼できるものと繋がっておくことで

フェイクに気がつきやすくなる、と。

真実への道標の確保ということでしょうかね。

 

現代を生きるライトワーカーのミッションには、

みんなのためにフェイクを見破ってあげる

というものが加わっているんだと思います。

情報社会ですからね。

昔と、邪気の宿る場所が変わってきているのでしょう。

あなたの周りの人たちにとって

あなたが「信頼のおけるメディア」であること

真実への道標であることが

そのまま周りに浄化の光を放つことになるんだと。

 

純粋さや、素直さ、潔癖さ

ライトワーカーの真実に対する清い姿勢が

誰かが誰かのために仕掛けた罠のフェイクを

白日のもとにさらし、

みんなを守ることに繋がっていくんでしょうね。

うん、責任重大!w

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
この記事が必要な方の元に届くよう
ポチっと応援していただけると
♡♡嬉しいです( ´艸`)♡
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks