物は、使っていないと活性度を失い波動が下がる@手放すタイミングを前倒しにするメリット

 

白い服なんかがわかりやすいと思います。

コーデの着回しサイクルの中に入っている間は

確かに白いし、汚れも目立たないんですが、

着なくなると

途端に劣化していきますよね。

 

着回している間の方が

劣化する機会が多いはずなのに、

実際は着なくなってからの方が

傷みが進むというコレです。




前記事で、断捨離のことに触れたので

追記的な意味合いで。

「体で憶えているレベルのことを解放する必要がある@過去の手放し」

 

物にも記憶が宿ります。

使っていた間に記憶されたものが。

 

で、冒頭の「劣化」と合わせて考えると、

使わなくなった状態の物を

手元に留めておくことで、

お部屋やおうち

ひいては、あなたの波動まで

重く鈍くなっていくメカニズムが

なんとなくイメージできるんじゃないかなと思います。

 

「人間関係を卒業するときのフィーリング@ご縁」

『怠惰な生活をしていて太ったという
ネガティブな変化から起こるものに関しては
元の服は『希望』だよね。

でも、綺麗に痩せた今
元の服に戻るメリットはない。
元の服を取っておくメリットがない。
ここが、あなたの方から
ポジティブに卒業するタイミングなんだよ。』

 

物をとっておくと決めるときに

「もったいない」という感覚があると思いますが、

自分の波動やレベルが上がったときに

物を捨てることの方がもったいないのか、

自分の進化を

元の場所まで引き戻すことの方がもったいないのか

ここの二択で

天秤にかけるといいんじゃないかなと思います。

 

要は、タイミングの問題なんですよね。

 

自分の波動やレベルが上がった直後の

まだ揺れている不安定な時に、

下向きに波動が変わっていく物が傍にあると

そちらに波動が引っ張られやすいという点と、

物が劣化しきった後で捨てるのではなく

判断を前倒しにする勇気が

これからの自分の波動やレベルを

守ろう!っていう覚悟を育ててくれる点が

「生かせる」タイミングで

自分にとっていい判断ができると

あなたが高波動の存在として

楽に安定し、定着すると思います。

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
この記事が必要な方の元に届くよう
ポチっと応援していただけると
♡♡嬉しいです( ´艸`)♡
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks