支えることは、一緒に戦うこと

 

日本生命さんのCMなんですけどね。

「Play,Support. 」っていうコンセプトで

「さぁ、支えることを始めよう」っていう。



その中の、エクストリームサポーター篇が

見てて、とっても嬉しくて。

 

 

『サポートは甘くない。

いつも全力だ。

ひたすら真剣だ。

気合いだ。

技術だ。

愛だ。』

 

サポートする側の声が

こうやって表に出ることって

あんまりないでしょ?

家族のことを支えてくれてるお母さんの、とかね。

 

↓CMは、こちらで観られます

「日本生命CM エクストリームサポーター篇」

 

使われてる言葉が、

核心をついてるのに

どれもとても綺麗だなーって思いました。

さすがのCMクオリティだなとw

 



 

先日、励ましの意味合いで

教えて頂いた動画だったんです。

 

 

え…あたし、おげんさんで泣いちゃう

って思ってるうちに

号泣でしたw

 

でね、最後のサザエさん風告知で

しっかり吹きましたwww

 

源ちゃんが笑っちゃってるから

つられちゃったんだけどさw

 

 

その時も、お礼をお伝えしたんですが

なんでしょう、

ことある事に思い出し

 

(´-`).。oO( やっぱ、支えてもらえるって

本当に幸せなことだな。

もっかい おげんさん観よう)

 

(´-`).。oO( 心に寄り添ってもらえるっていう

その事実だけで

人は前を向けるんだな

もっかい おげんさん観よう)

っつってねw

 

お礼とか、その都度

何回もお伝えしたいんだけどさ

変でしょ?w

 

でも、この数日

教えてもらった このおげんさんに

何度も支えてもらってたからさ。

この、行き場のない感謝をぉぉぉぉ

ありがとうをぉぉぉぉぉ

ここに置かせてもらいます(*´艸`)

 

 

そんなこんなでですねぇ、

私は、治療家というお仕事が

誰かを支えるというお仕事が

前よりもっと好きになりました。

 

自分が支えてもらって初めてわかることも

本当にたくさんありますね。



ただ「ありがとう」では、

表現しきれない

いろんな感情がたくさん生まれて

それが全部 宝物になった感じ。

 

私は、今回頂いた

このいろんな感情を大事に育てながら

そこに私の治療の軸を置きたいなって思いました。

 

治療家としても、

一歩進ませてもらった感じがしています。

本当にね、

次の私への橋をかけてもらったんだなーって。

 

 

愛をすることも、とても大事

愛をしてもらうことも、とても大事

 

当たり前のことなんだろうけど、

生きてるとさ、

どっちかに偏るじゃない?

生きるクセみたいなもののせいで。

 

いつもと違う方…

こっちを経験させてもらえることの幸せって

視野が広がるとか

見えなかったものが見えるようになるとか

知らなかった感情が芽生えるとか

人としての急激な成長に

つながる気がしましたよー。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
♡♡ポチっと応援していただけると
中の人が大変喜びます( ´艸`)♡
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks